髪質改善!!! ホームケアで大切なこと、オススメ商品の紹介!

 

皆さん、髪の毛のパサつき、ダメージ、くせ広がりなど髪のお悩みいくつありますか?


お悩みの中でも特に多いのがパサつきやダメージだと思います!
その原因はカラーやパーマによるものだけでなく、アイロンやコテの熱によって起るダメージや紫外線によって起るもの、日常生活においてのケア不足など沢山あります。
髪の毛のお悩みを解決していく方法はいくつかあるのですが正直なところ、お家でのケアが1番大切になってきます。
"では家でどんなことしたらいいの?"と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。
お家でのホームケアのポイントとして、

①髪の毛をしっかりと乾かすこと!

髪の毛は濡れている状態が1番ダメージ受けやすくなる為、お風呂から上がったらすぐに乾かすようにしましょう。
また、髪の毛を濡れた状態のまま放置しておくとカラーの色味が外に流れ出すので色落ちが早くなってしまいます。
②シャンプートリートメント選び!

正直、市販で売られているものとサロンで使用されてるシャンプー、トリートメントでは髪に与える効果が全く違います。
確かに市販のもののほうがお値段は安いのですが、サロンで使用されてるシャンプーはお客様の髪質にあったもの、お悩みに特化したシャンプーが置いてある為、改善する効果が期待できます!
floatでは"Aujua"を使用させて頂いてます!


③アイロン、コテの温度

毎日使ってる方がほとんどだと思います!
しかしアイロンやコテからは熱が発生しています。
それは髪の毛に火傷させてるのと同じなのです。
髪の毛に熱を与え続けるとどんどん硬くなってしまい、髪の毛がまとまりづらかったりパサついたりダメージが起きやすくなってしまいます!
そこでアイロンやコテを使わないように、、ではなく、温度を低く設定してあげる事が大切です!
アイロンやコテの温度は150度以下が望ましいとされています。

このようにホームケアでのポイントは沢山あるのですがその中でお手軽に使用できて、効果も期待できる商品を紹介させて頂きます!

それが、、、
"AmBy"(アンビィ モーニングウォーター)です
1本 200ml ¥3960
詰め替え用 (2本分) ¥6600

これは髪の最高修復美容液成分「ナノリペア」配合の高濃度浸透性ヘアケア美容液です!
髪にスプレーすることで栄養素が髪の中に溜まり水分と油分を補い潤いを与えます!
ダメージした髪の毛を元の健康な髪の毛に戻してくれ、パサつきやダメージした髪の毛を補修してくれます。


〈使い方〉
1. タオルで水分を取ります。
2. 髪を乾かす前に、髪の中間〜毛先に10〜20プッシュを塗布します。
3. ドライヤーでしっかりと乾かします。
〈朝のご使用〉
1. 寝癖の箇所などを中心に髪全体に10〜20プッシュを塗布します。
2. ドライヤーで乾かしていきます。
3. その後は、ストレートアイロンやカールアイロンなどでその日のスタイルに合わせてスタイルをお楽しみ下さい。

〈POINT !!〉

使用後は必ずドライヤーもしくはアイロンを使用してください!
熱を与えるとしっかりと髪の毛に吸着してくれます。

〈 続けていくと、、〉

髪本来のしなやかな艶が出てきます。
ダメージしている髪の毛は健康な髪の毛に比べてドライヤーで乾かすのが遅くなります。
しかしAmByを使用して乾かすと髪の毛が健康な状態に戻るため、ドライヤーの時間も短くなります!



私はブリーチを繰り返していますがAmByを毎日使用している為、髪の毛が切れたりパサつきも少なくドライヤーした後もしっかりと髪の毛がまとまってくれます。
使用するのとしないのとでは、全く手触りやまとまりが違うのでその効果を是非皆さんにも体験して頂きたいです!